旅行に行きたい

最近、周りの人達がディズニーランドに行くと言う人が多く、なんだか羨ましい限りです。 今年のディズニーは記念の年ですもんね。 盛り上がっているんでしょうね。 気になります・・・。 ディズニーの良い所は、アレルギーの子供の対応の素晴らしさだと思います。 まだ下の子供が料金がかからない頃、ディズニーホテルのディナービュッフェに行きました。 その際に、事前に子供にアレルギーがある事を伝えると、専用のコースを作ってくれると言う話をいただきました。 それも、無料でです。 ありがたいと思ってお願いしたものの、期待はしてなかったんです。 出て来た料理と言うのは、本当に素晴らしいコース料理で、見た瞬間に涙が出そうになりました。 ディズニーありがとう。

息抜き出来ました

週末に両親が遊びに来たのですが、帰り際になって子供たちがまだ一緒に遊びたいと言い出し、結局両親が子供たちを連れて帰ってしまいました。 こどもたちは祖父母の家にお泊りだとはしゃいで着替えを準備して出て行きました。 ちょうど主人も泊で出張だったため、私一人家に残されてしまいました。 一緒に実家に帰っても良かったかなとも思いましたが、久しぶりのひとりきりの時間を楽しむことにしました。 いつも騒いでいる子供たちがいなくて少しさみしかったですが、良い息抜きが出来て良かったです。

思い出作り

昨日は友達と一緒にスクラップブッキングのワークショップに行ってきました。 まだ写真がフィルムだった時代にはよく手作りのアルバムを作っていたのですが、デジカメになってからは現像すらしない状態が続いていたので、とても新鮮でした。 私は先日の旅行の写真をスクラップしたのですが、とても上手に出来たのでかなり満足しています。 こうやって目に見えるように一つづつ思い出を形にするってすごく良いことだなと思いました。 これからも色々作ってみようと思います。